忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

4月20日 

特に何もやることがなかったので家でゴロゴロしていると、

窓の外に見える植木がボーボーになってるのに気付いてしまった。

そういえば面倒くさくて手入れを怠っていたなぁ~・・・

というわけで本日は庭のお手入れです。。。

DSC01979.JPGppc.jpg
コニファーを三角形にカッティング~ッ!!

だが、4本を終えたところで腕が悲鳴を上げ始めたので続きはまた今度で・・・

DSC01980.JPGppc.jpg
芝生の雑草も気になるなぁ~

DSC01983.JPGppc.jpg
ツインズにも手伝ってもらい、皆で雑草抜きっ♪

小さい庭なんだから普段からやってればこんなに苦労しないで済むんですけどねぇ。。。


そして本日、こちらも面倒で出してなかったツインズの鎧兜を出しました。

DSC01985.JPGppc.jpg
去年もシャヴィに破壊されてた兜さん。

ツインズだから兜も2個あるんじゃ?と思われがちですが飾るスペースもないんで1つです。

今年もシャヴィは足をくわえて逃走するので困ってます・・・

ま、なんにせよ健やかに育てっ、我が息子たち!!!

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
庭仕事お疲れ様、我が家の垣根もついでにやって貰えないでしょうか?面倒なもんで(爆)

シャヴィーちゃんは兜の足を咥えて逃げますか、我が家は兜の飾ってある和室は進入禁止となってます、ふすまが開いていても和室には入りません、そこだけは良くできた子なんです、そこだけは…
コノチチ URL 2008/04/21(Mon)00:08 編集
無題
みんなで雑草抜きって、孤独感が無くて
いいですね~。
私も 最近は亭主を巻き込んで雑草抜きしてます。
コニファーの刈り込み、植木屋さんみたい!!
特に一番右と その隣が美しい・・・。(一番上の写真ね)

兜 すごい豪華ですね~。すでに鎧じゃないですかっ。
背景に満月まであるし。超丈夫に育ってくれそう☆

ウメ URL 2008/04/21(Mon)17:23 編集
無題
こんばんわ。
シャヴィ家は、めんどくさいをやっつけちゃったんですね。
うちは、やっつけないことが家訓です。
そのせいで、そらの額もないお庭の草花は自由を謳歌しています。
それにしても、ほんと、立派な鎧兜!!
ツインズ君たちは絶対に健やかに育ちますね。
それまで、鎧兜さんの無事を祈ります。
(そらなら、1日で全壊します・・・。。。)
SORA 2008/04/21(Mon)21:23 編集
無題
こんばんは!
広い庭付き戸建て、そして二台の車・・・
さらにはゴージャスな鎧兜・・・
二十代にして素晴らしぃ~~っ♪
やっぱ年齢詐称かっ!?
来年はシャヴィちゃんの豪華な雛壇も用意しなきゃねぇ~(笑)

CHASE 2008/04/21(Mon)23:18 編集
無題
植木つき庭付き車2台、やっぱ野球選手は豪勢っすね~!お庭は柵つけてDRにしちゃえば雑草なんて気にならなくなると思いますよ~、ついでに屋根つけてもらえると雨の日でも高速北上しておじゃまできちゃったりするので、助かります♪
キツきり家 2008/04/23(Wed)00:31 編集
無題
そもそも庭付きの家ってのが良いですね~

鎧兜は怖そうですね。
私が子供の頃は、巨大な兜を飾ってる家は有りましたが鎧はあんまり見ませんでしたねぇ~
サンチチ 2008/04/23(Wed)00:59 編集
いいっねぇ~
ど~もです。
庭付き一戸建ていいっすねぇ~♪(羨)
芝生のコンディションも辰巳と大違いでGOODですな!
後はネット張ってくれたらドッグラン完成ですな!!
そしたら毎週行っちゃいそうです(笑)


レニパパ URL 2008/04/24(Thu)00:33 編集
無題
コノチチ様
え~っ、コノ家の垣根をですか~?
イタグレの形にカッティング~ッしても良いならやりますよ!
和室には入らないなんてコノくんも喜助くんもなんて良い子なんでしょう、うらやましーです。


ウメ様
雑草抜きって地味に疲れるから大変ですよね。
コニファー・・・右から順にやっていったので疲労度と比例して左にいくにつれ雑になっていっちゃいました(汗)
こんなでもお褒めいただき光栄です(照)
兜の背景がなぜ満月なのか疑問ですが男はオオカミって言うし…
健全に育ってほしいもんです。。。


SORA様
やっつけたと言うよりはまだカットしなきゃならない植木が10本以上ありますのでやっつけ始めたというのが真実です…
田舎なコチラでは草花に自由を謳歌させすぎると見たこともないような虫が棲みつきそうで恐いんです~。
兜はシャヴィもほうっておいたら1日で全壊だと思います。
飾らなくてもいい年頃になるまでは死守せねば。。。


CHASE様
CHASE家のような豪邸や戦車に比べたらウチなんてたいした物ではないですし、地獄のローン返済に火の車です!
兜にいたっては祖父母に買ってもらったものですしね。
私の年齢をかなり疑っているようですが見た目通り若いっすから~!
つい先日、成人式でしたし!!!


キツきり家様
何も知らない人がそのコメント見たら私がホントに野球選手だと思って「サインください」って言われちゃうので困ります~(笑)
庭をプチDRにする計画はそのうち実行します。
ですが走れるほど広くないので高速北上してきてもご期待には応えられませんがノークレームノーリターンでお願いします。。。


サンチチ様
庭と呼ぶには狭すぎでお恥ずかしいです。
鎧兜は確かに怖いですがシャヴィに破壊されてるので弱っちーですよ。
逆に私は巨大兜のほうがあまり見たことないっす、ジェネレーションギャップってやつですかね???
シャヴィ親父 2008/04/24(Thu)01:01 編集
無題
レニパパ様
レニー家の高級マンションのほうが私は羨ましいです~!
田舎なコチラは夏には蚊が大量発生してますので高層マンション暮らしが夢です。
はぁ~、宝くじ当たらないかな~!!!
庭は辰巳の入り口ぐらいの広さしかないので走るには少々難アリかと。。。
シャヴィ親父 2008/04/24(Thu)01:09 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
chavy (シャヴィ)
年齢:
10
性別:
女性
誕生日:
2006/11/18
職業:
シャヴィ家のアイドル
趣味:
走る、食う、寝る
最新コメント
[01/31 シャヴィ親父]
[01/30 emirin]
[01/30 アンナランキーロパパ]
[01/29 レニパパ]
[01/28 SORA]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
メールフォーム
お天気情報
高速道路料金・ルート検索
ブログの評価 ブログレーダー
忍者広告

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)イタグレ シャヴィ専用ブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]