忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

6月7日~8日

埼玉県の秩父へキャンプに行ってまいりました。

我が家にとっては初のキャンプ。

わからない事だらけの素人とご一緒してくださったのは師匠CHASE家。

キャンプ場のチェックインは13:00からなのでAM中はチラッと観光です。

DSC02113.JPGppc.jpg
長瀞ライン下り~!!!

DSC02124.JPGppc.jpg
船上でもチェイスちゃんとシャヴィはペロペロ。。。怖くないみたいです。

DSC02129.JPGppc.jpg
大きな岩なんかもあるのでスリル満点!!てゆうか、このあと船の側面に激突しました(マジ)

DSC02141.JPGppc.jpg
ライン下りのあとは丹一さんでランチ。

お腹を満たしたら、いよいよキャンプ場へ。

DSC02175.JPGppc.jpg
今回行ったのは全面芝生のオートキャンプ場スプラッシュガーデン秩父です。

DSC02162.JPGppc.jpg
ドッグランも併設されてるのでテントを設営したあと遊びました。

広さは狭すぎず広すぎずですが走りましたよ~!

DSC02173.JPGppc.jpg
そろそろ夕飯作り!本日のメニューはコチラっ!!!

DSC02177.JPGppc.jpg
メインディッシュの豚の香草焼きには“どっちの料理ショー”で度々登場していたサイボクハムのゴールデンポークを使用。

この肉に香草を植えた状態を見て誰かがポツリ、「辰巳の芝みたい・・・」(爆)

一方、その頃子供たちは、
DSC02178.JPGppc.jpg
スイカ割り~っ!!!

DSC02183.JPGppc.jpg
見事にCHASE家のご令嬢が真っ二つに割ってくれました~。とっても甘いスイカでした。

DSC02193.JPGppc.jpg
そしてディナー!!!料理は全てCHASE家におまかせしてやっぱり正解でした。

超まいう~でホッペ落ちそうでしたよ。

DSC02200.JPGppc.jpg
こうして夜も更けていき、併設されている温泉施設では裸のお付き合いもしちゃいました(照)

子供たちが寝てからの大人だけのフリータイムはアルコールも入って大いに盛り上がり楽しかった~っ!!!

心配していたテントでの睡眠は驚くほど快適!いつ寝たのか記憶にないぐらいです。


翌朝。

誰よりも遅く目覚めてしまった私の前には、、、

DSC02211.JPGppc.jpg
なんとも美味しそうな朝食が並んでいます。

DSC02210.JPGppc.jpg
朝から幸せな気分です。

朝食を終え、テントを撤収したら秩父ミューズパークへ。

DSC02218.JPGppc.jpg
ここには最大長53メートルのすべり台があります。

DSC02221.JPGppc.jpg
子供そっちのけで楽しむ大人の姿も・・・

その後、イマイチと思っていた天気が意外にも晴れてきたので子供たちに水遊びをさせるため秩父華厳の滝へ。

DSC02226.JPGppc.jpg
華厳の滝ってネーミングは、はたしてアリなのか?

DSC02236.JPGppc.jpg
ネーミングはともかく素晴らしい滝でした。紅葉の時期にもう一度来てみたいなぁ~。

DSC02243.JPGppc.jpg
マイナスイオンを吸いながら煙草を吸う。体に良いのか悪いのか・・・

子供たちの水遊びは滝つぼが日陰で寒かったのでマックでテイクアウトして河原へ移動。

DSC02256.JPGppc.jpg
移動した河原では裸族が登場するハプニングがあったものの有意義な時間が過ごせました。

DSC02250.JPGppc.jpg
2日間、皆を楽しませる為に頑張ってくれた師匠っ!お疲れ様でした。

次回のキャンプではもう少し役にたてるよう頑張ります、またよろしくお願いします♪

拍手[0回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お晩ですっ☆

Chavy家とCHASE家のアウトドアコラボっ!
めっちゃたのしさが伝わってきます♪

我が家も息子Sが、もうちょっとデカければなぁ~(涙)

・・・行きたいYo~。。。
スフィーパパ URL 2008/06/12(Thu)03:22 編集
無題
こんばんは!
グレーの所にグレーの文字で書いたらどうなるか?興味があったのでグレーで書いて見ました!!
見えるのかなぁ~

さてキャンプでは大変お世話になりましたっ♪
ワンOKスポットからゴールデンポーク手配までありがとうございました。
美味しかったですね!G・P。
いつ寝たのか記憶にないぐらい快適に寝れたのは泡の出る魔法の水のせいでしょうねぇ~ きっと。
子供達を楽しませた気でいましたがなんだか私自身も嬉しそうですね(汗)
最後の画像はまるで打ち上げられた土左衛門にしかみえませんねぇ~
こちらこそまた次回もよろしくですっ♪
CHASE 2008/06/12(Thu)21:19 編集
無題
キャンプ楽しそうですね!
私の場合はダンディーだから難しいですが、アウトドアは大人も子供もはしゃいでワイワイが楽しいですよねっ!

みんなでワイワイ賑やかキャンプが出来たら楽しそうですよね。私はダンディーですけど
サンチチ 2008/06/13(Fri)01:19 編集
無題
肉旨そう!スイカ旨そう!オジサンたのしそ~^^

自然の中ではみんなの顔がひときわ輝いていますね~☆

おっ!裸族発見!!
いつまでこうして裸族でいてくれるでしょう。。
いつまでもじゃ困りますけど^^;;
おとなになったら裸族ネタにされるんでしょうね~^^v
イリフィオママ 2008/06/13(Fri)01:23 編集
無題
人も、子供達もワンたちも遊べるなんて最高ですね。そしてお料理、めっちゃ旨そうです。
海おさもそうでしたが、水の近くは裸族が出没するようですね。
キャンプ場ではお風呂は入れないものってイメージがあったんですけど、温泉あるんだっだらいいなぁ。行ってみたいです。
竜馬ママ 2008/06/13(Fri)03:24 編集
おいしそ~
ポークおいしそ~♪スイカもおいしそ~♪裸族も・・・(笑
犬のシャヴィちゃんがお洋服をちゃんと着て、人間のツインズはマッパ!
シャヴィ家は洗濯物がいっぱいありそ~(笑
それも良い思い出ですね~。
りゅっくママ URL 2008/06/13(Fri)13:42 編集
じゅるるっ
おっと、ヨダレがウッカリおいしそう~!すんごい本格的な料理!
へっぽこは「夜逃げキャンパー」なので、こちらのすばらしい献立にクラクラしました(爆)
この日はどこぞかで怨念雨が降ってた模様でしたけど、
いいお天気でよかったですね~!


名物へっぽこ URL 2008/06/13(Fri)21:00 編集
無題
こんばんわ。
楽しいキャンプ、☆⌒(*^∇゜)v ヴイッですね。
GWの時も思ったのですが、
シャヴィ親父さんの計画は綿密ですね。
結果アバウトになる我が家は見習わねば・・・。
チェイス家のブログで
「なれないキャンプはつかれるんだなぁ。」って
思ってたんですけど・・・
パパも親父もダウンしてたんですね。。
SORA 2008/06/13(Fri)21:49 編集
無題
やっぱ楽しそう!
キャンパー入門したての我家は明日伊豆キャンプに行ってきます。
道具ばっかり揃っちゃって、早く使いたくてしょうがない!
師匠のような料理はできないけど、楽しんできますよ~
ミルコ&PATO家 2008/06/13(Fri)22:56 編集
無題
こんばんは。
グレーの所にグリーンで書いたら目立つかな?って事で書いてみました!

ワン旅行も楽しいですが、ワンキャンプはもっと楽しそうですね♪

ツインズ、チナちゃん、チャチャ達も楽しそう!
ゴールデンポークはメチャ美味そうですな!!

近頃フル○チンで遊ぶ子供を見かけなくなりましたよね。ツインズに古き良き日本を感じます♪

レニママを説得して、わが家もキャンプ参加したいです。
レニママ URL 2008/06/13(Fri)23:06 編集
無題
楽しそう~&美味しそう~
キャンプにいい季節になりましたよね!
我が家のキャンプと大違いで、食材が豪華☆
私もゴールデンポーク食べてみた~い!!
うぉっか 2008/06/14(Sat)09:48 編集
お・・
グレーのところにゴールドで書いてみたら下品になるんじゃないかということで書いてみました。
ちなみに↑のチャレンジャーの皆様のコメは反転させて読みました(´・ω・`)

キャンプいいな~。ウチは・・子供たちを連れて行かないと体力的に無理という結論に達し箱から出してもいないキャンプ道具達は、そのまま子供達にあげてしまいそうです。
(子供達=兵隊)

子供が小さいうちは、こうして楽しめるのが1番だね。
私も子供が小さい頃はバンガロー泊とかはしたなぁ・・

芝生も美しく、ワンたちも楽しかったようだし、裸の付き合いにアルコール♪
いいね~。
リズまま URL 2008/06/15(Sun)22:47 編集
無題
スフィーパパ様
キャンプ楽しかったですよー!
アウトドアは開放的な気分になれるのでアルコールもすすみます!
息子Sくんが、もう少し大きくなったら是非一緒に行きましょう♪


CHASE様
この度は何から何までお世話になり、ありがとうございましたっ!!!
いろいろと面倒くさいといったイメージのキャンプが、こんなにも快適に過ごせて楽しかったです♪
次回はスーパーゴールデンポークにしましょー!!!
土左衛門写真・・・すみませんっ、オモロかったので、つい。。。(笑)


ダンディーサンチチ様
小さな子供がいるとワイワイガヤガヤしてうるさいですがアウトドアなら多少うるさくても気にならないから良いですよね。
サンチチさんはダンディーですけどワイワイ賑やかキャンプを是非ともやりましょー!
てゆうか、ダンディーって・・・
ゲッツ!!!


イリフィオママ様
肉も、スイカも、オジさんも、、、満足なキャンプでしたぁ~!!
大自然の中でタップリ癒されましたよ♪
裸族は、このブログの女性読者へのサービスです(笑)


竜馬ママ様
ひと昔前のキャンプと違って入浴施設が近くにあるキャンプ場も最近は多いみたいですよ~。
というわけで、次回のキャンプは竜馬家も参加ってことでよろしくお願いします♪
忙しいパパさんを大自然の力で癒しましょう!


りゅっくママ様
マッパなツインズのおかげで洗濯物は確かに多い・・・ですが裸族は今しかできないことなので、やらせてます。
そういえば、りゅっく家もテント購入したんですよね?
今度はりゅっく家もご一緒できそうですねぇ、楽しみです!


名物へっぽこ様
前日まで天気が悪かったのに土・日とも天気に恵まれ私の日頃の行いの良さが証明されましたね!
今回のキャンプでは普段、家で食べてるものよりイイものが食べれたので、これならキャンプ毎週でもいいってくらい楽しかったっす!


SORA様
私の計画が綿密と思われてるようですが実際は「テキトー」です。。。
一緒に行った人なら分かるハズなので今度はご一緒してください(笑)
>パパも親父もダウンしてたんですね。。
↑確かにチェイスパパはダウンしてましたが私は“今度は何して遊ぶかな”と考えてただけですよ!
だって、まだまだ若いもんっ!!!


ミルコ&PATO家
ご覧の通り、初キャンプ存分に楽しんできました!
ソチラは早速、自力でのキャンプだそうでキャンパー街道まっしぐらですね(笑)
師匠のようにはいかなくても我が家からすれば先輩です。
今度、キャンプご一緒したときは頼りにしてまっせ!!!


レニママ?様
名前がレニママとなってますがレニパパですよね?
ワン旅行も、ワンキャンプもそれぞれ違った楽しみがあり面白いですね。
大自然の中で開放的になりすぎて裸族に変身できるのはキャンプならではじゃないでしょーか。
次回はレニパパさんも是非、裸族の仲間になりませんか?(笑)
ママさんの説得、応援してます!!!


うぉっか様
私もキャンプでこんなに豪華な食事ができるとは思ってませんでした。
機会があれば、うぉっか家ともキャンプご一緒してみたいです。
そのときはゴールデンポーク持っていきますので調理はヨロシクです(笑)


リズまま様
たしかに設営&撤収などの作業は面倒なので働き手が欲しいとこですよね。
箱から出してないキャンプ用具・・・貰い手がいなかったらいつでも声かけてください(笑)
ツインズも楽しんでくれてるのでキャンプも含め、できるだけ色々と連れていきたいものです。
私はアルコールさえあれば、なんでも良し!ですが。。。
シャヴィ親父 2008/06/17(Tue)00:46 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
chavy (シャヴィ)
年齢:
10
性別:
女性
誕生日:
2006/11/18
職業:
シャヴィ家のアイドル
趣味:
走る、食う、寝る
最新コメント
[01/31 シャヴィ親父]
[01/30 emirin]
[01/30 アンナランキーロパパ]
[01/29 レニパパ]
[01/28 SORA]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
メールフォーム
お天気情報
高速道路料金・ルート検索
ブログの評価 ブログレーダー
忍者広告

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)イタグレ シャヴィ専用ブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]