忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

先週末の2月23・24日に初のワン連れ旅行に行ってまいりました。

だが我が家はワンよりも手のかかる子供が・・・(しかも同じ顔したのが2匹)

こうなったら子連れワン連れの先輩&人生の大先輩であるCHASE師匠に旅の心得を御教授してもらうため、ご一緒していただきました~。

DSC01497.JPGppc.jpg
おにぎりを食べながら いざ、出発っ!!

渋滞回避の為、師匠の言うとおりアクアラインルートで千葉を目指します。

IMG_0690.JPGppc.jpg
途中、我が家は初の海ほたるで休憩。

海ほたるに到着するなりCHASE師匠の向かった先は・・・

IMG_0697.JPGppc.jpg
あさりまん売り場。絶対GETしたかったらしいです。

IMG_0699.JPGppc.jpg
念願叶ってGETしたときはご覧のような満面の笑み。

一口いただきましたがとっても美味しかったです!

IMG_0698.JPGppc.jpg
子供たちが乗ってるのは???イタグレではないですよね???

海ほたるをあとにし目指すは最初の目的地!

DSC01500.JPGppc.jpg
ポチたまのだいすけ君 or まさお君も訪れた「安田いちご園」さんでイチゴ狩り!!

だけどハウス内はワンコNGと言われてしまい・・・パパと一緒に車で待機。。。

IMG_0703.JPGppc.jpg
せめて気分だけでも、と受付にあるイチゴで写真撮影してると、、、

IMG_0702.JPGppc.jpg
あっ!!!お店の人にはバレてないようなので一安心(汗)

イチゴ狩りを終え次はランチへ。

しかしイチゴをたくさん食べた子供たちとママたちは満腹モード。。。

じゃあランチの前に少し運動しようってことで近くにあった「郡ダム」へ。

DSC01510.JPGppc.jpg

DSC01515.JPGppc.jpg
ダムの周りの遊歩道をお散歩。

散歩して小腹が空いてきたのでいざランチへ。

IMG_0706.JPGppc.jpg
行ったところは「カフェ&ギャラリー ダム」

IMG_0704.JPGppc.jpg
店内は素朴な感じでどこか懐かしい感じ。 マッタリできました。

IMG_0709.JPGppc.jpg
石釜で焼いたピッツァは超まいう~!

あ、そうそう火曜夜9時放送のドラマ「ハチミツとクローバー」のロケでこちらのダムさんが使われたそうです。

IMG_0710.JPGppc.jpg
生田斗真くんはこのイスに座ったらしいです。

IMG_0712.JPGppc.jpg
こんな感じでしょうか。ロケのオンエアーは26日だそうです。

お腹も満たした一行が次に向かったのは「鋸山」

ロープウェイで頂上まで行く予定が春一番の影響で運行休止。。。

仕方ないので頂上付近まで車で行き歩くことに。

IMG_0722.JPGppc.jpg
後ろで元気にピースしているCHASEさんも二日後には筋肉痛に襲われるハズ・・・

IMG_0726.JPGppc.jpg
やっとの想いで到着した頂上には「地獄のぞき」という罰ゲームみたいなものがありました。。。

IMG_0730.JPGppc.jpg
ちなみに上から覗くとこんな感じ(のハズ)高所恐怖症の私が目一杯手を伸ばして撮りました。

DSC01531.JPGppc.jpg
そして日本一の大仏。

そろそろ日も暮れてきたので宿に向かいます。

IMG_0738.JPGppc.jpg
海沿いの道では夕陽がとてもきれいだったので撮影タイム。

IMG_0716.JPGppc.jpg
本日のベストショット(盗作)

IMG_0746.JPGppc.jpg
チェイスちゃんとの2ショットを撮るもシールのシャヴィは逆光には勝てず・・・


夕陽のあとは宿に到着。

今回お世話になった宿は 「愛犬と泊まれる宿 しぶごえ館山壱号館」

若いスタッフの方々が頑張っていて素敵な宿でした。

IMG_0767.JPGppc.jpg
夕飯までの時間を専用ドッグランで遊びました~。

IMG_0768.JPGppc.jpg
今回の旅行でチェイスちゃんとも仲良しになれました~!!!

IMG_0769.JPGppc.jpg
子供たちも遊べるものが多くて楽しそうです。

IMG_0772.JPGppc.jpg
夕飯の写真はコース料理全てを撮るのが面倒だったのでメインの栄養ドリンクを(笑)

IMG_0774.JPGppc.jpg
初旅行1日目はこうしてとっても楽しく過ごすことができました。

個人的には子供達が寝てからのチェイスパパ&ママとの宴会が楽しかったです!

長くなったので2日目の様子は明日アップしまーす。

拍手[1回]

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おお!ステキな記念旅行ですね。
ワンも子供も相手がいると楽しさ倍!で、ちょっとラク~
一日目だけでも盛りだくさん!地獄のぞきすごいです。
ミルコ父も高所ダメなんで連れて行きたいです。
ミルコ家 2008/02/26(Tue)09:35 編集
無題
とても内容の濃い充実したアクティブな初日ですね。
我が家も来月、お友達と初のお泊りなのですが、
トイレと寝る時がとても不安です。
おりーぶP 2008/02/26(Tue)13:33 編集
無題
こんばんは!(海の青)
いやぁ~ お疲れ様&お世話様でしたっ♪
ブログでは失敗失敗を連呼しましたが終わってみれば大成功でしたね!!
子供達の楽しそうな笑顔の写真がいっぱい。
あさりまんGET後の私の笑顔も負けていませんが。。。(恥)
ツインズたちがとてもいい子で驚きました。
母親のしつけがいいのでしょう。
我が家は1人っ子なのでホント助かります。
ありがとうございましたっ♪
私的にも”大人の時間”が楽しかったです!!
シャヴィ家の秘密も聞けたしねぇ~~
シャヴィパパさん・・・
生田斗真に良く似ていますね!!(うしろ姿が。。。逃)
頼りない師匠 2008/02/26(Tue)20:48 編集
無題
うゎぁ♪楽しそうな珍道中!
ワン連れで家族ぐるみな旅行は本当に楽しいですよね。
続き楽しみにしてますーw

名物へっぽこ URL 2008/02/26(Tue)23:32 編集
無題
ミルコ家様
ツインズの面倒はずっとCHASE家のご令嬢が見てくれてたので超ラクチンでしたぁ~。
春一番の吹き荒れる中の地獄のぞきはホント地獄ですよ・・・
ミルコ父さんに何か脅迫するならココおすすめです(笑)


おりーぶP様
旅のプランは基本的にCHASEさんにおまかせ状態だったので内容も濃く、楽しかったです。
そちらも来月は初旅行ですかぁ、楽しんできてくださいね。
トイレはシャヴィも1度失敗してしまいましたが旅の恥はかき捨てですよっ!


頼りない師匠様
2日間大変お世話になりましたぁ~!
頼りないなんてやめてくださいよっ、逆にこっちが頼りすぎてスミマセンでした・・・
お嬢様にもツインズの面倒をずーっと見てもらって本当感謝です!
またご一緒できることを願っております。
P.S 生田斗真は事務所の後輩ですよ(嘘)


名物へっぽこ様
子連れワン連れというハンデを抱えての旅。
同じ境遇の方がいると心強くて楽しかったです。
暇と金さえあればたくさん旅行に行きたいもんです♪
シャヴィ親父 2008/02/27(Wed)00:53 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
chavy (シャヴィ)
年齢:
10
性別:
女性
誕生日:
2006/11/18
職業:
シャヴィ家のアイドル
趣味:
走る、食う、寝る
最新コメント
[01/31 シャヴィ親父]
[01/30 emirin]
[01/30 アンナランキーロパパ]
[01/29 レニパパ]
[01/28 SORA]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
メールフォーム
お天気情報
高速道路料金・ルート検索
ブログの評価 ブログレーダー
忍者広告

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)イタグレ シャヴィ専用ブログ All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]